ひと月おきに軽トラにキー閉じ込めてJAF呼んでるやついるー??

9/3 PM14:30頃、またやってしまった。ドコモショップの駐車場で、また軽トラの中にキーを閉じ込めてしまった。。

 

軽トラ乗車民の方々はご存じかと思いますが、軽トラは開いてるドアのつまみを下げた状態で、持ち手の部分を持ち上げながらドアを閉めると、キーを使わずともドアロックすることができます。

 

はい!この機能、危ないですね〜。

鍵がさしてあったり、車の中にある状態でこの機能使ったら、、😨

 

軽トラにキーを閉じ込めてしまうのをインロックというらしいです。(初めて知った、、JAFに次連絡するときこの言葉使お)

 

僕が乗ってる軽トラは父親のものなんですけど

、父親がインロックしたって話一回も聞いたことないんですよね、、。スゴイ。。

 

f:id:sizusizu321:20210904152358j:image

 

僕が乗ってるのはこれ↑

23歳で乗ってる人、僕以外に日本に何人いると思いますか?おそらく僕以外に2人くらいだと思います。(根拠なし)

 

7月もバイト行く前に某セ○ンイ○ブンの駐車場でやってしまって、、あの時は地獄でしたね…ケータイ車の中に置きっぱなしだったから笑

もうそろそろ、軽トラのドアのつまみの部分に

「触るな‼️💩」と書いた小さな貼り紙を貼ったほうがよさそうです。

 

皆さんもインロックにはお気をつけください。