ブログ内でアーティストのことは○○さんってする?

ブログを書いてて思うのですが、ブログ内でアーティスト名を書くときって○○さんって書く必要ないですよね?

 

ですます調で書いてしまってるから、そのノリでアーティスト名まで丁寧に書くつもりで○○さんって書くのなんか変ですよね?

 

ART-SCHOOL木下理樹さんはこの曲作った時ー〜」

え?コイツ木下理樹と知り合い?って思いません?コイツ木下理樹の後輩かなんかだと思いません?大丈夫ですか?僕の杞憂ですか?

 

かといって、呼び捨てもなんか急に論文口調になったようなかんじがして個人的に少し気持ち悪い。

 

こういうの気にしなくていいのは総理、部長、社長とか名字+役職名でいける人たちね!

村田社長は〜とか、林剛田卯三郎会長は〜とか。。ですます調の中でこれらがあっても何も気にしないですよね。(そもそも俺が色々気にしすぎなのか?)

 

人名+役職名にすればなんの問題もない説を適用すれば木下理樹(vo/gt)ってすればいいのか。。いや、めんどくさい!木下理樹ミュージシャンでいくか。