数年ぶりにシャボン玉をした。

 

昨日、公園で彼女とシャボン玉をした。

 

彼女の家の近くのドラッグストアにシャボン玉があり、珍しかったのもあるし年甲斐もなく2人で遊びたくて、つい買ってしまった。

 

売っていたシャボン玉は傘型のもので、

↓こんなかんじだった。

f:id:sizusizu321:20210910143929j:image

 

彼女は僕よりも幾分歳上だけど、シャボン玉みたいな、大人がやらないような遊びの誘いに付き合ってくれて嬉しかった。高い焼肉に連れて行ったり、綺麗なプラネタリウムや様々なアトラクションがある遊園地に連れて行ったりしなくても、笑顔で子供のようにはしゃいで僕と楽しんでくれる彼女は凄く素敵だなと思う。

 

誰もいない近くの小さな公園でやったんだけど、運良くその日は晴れていて、日光に反射するシャボン玉は物凄く綺麗で、まるで夢の中にいるみたいだった。

 

パンッと突然跡形もなかったかのように消えてしまうシャボン玉は今までの楽しかった時間や思い出のようで、儚いけれど、頭の中に焼きつけたその時の光景はきっとなくならない。

 

大切に今を過ごしたい。。

月並みな言葉かもしれないけど、大事なこと。

f:id:sizusizu321:20210910145333j:image

 

f:id:sizusizu321:20210910145339p:image